いきなりステーキに行ってみた

近場にある大型ショッピングモール「AEON 浜松志都呂」に「いきなりステーキ」ができたので、行ってみました。

スポンサーリンク

しばらく前から予告されてて、ずっと気になってましたが、数日前にオープンしたようです。静岡県内でもまだ2店舗しかないみたいですね(2016/11/28現在)。

日曜の19時前に行ったら行列が長くて、しばらく他で時間つぶしてたんですけど、20時半過ぎても行列が続いてたんで、腹くくって並びました。

sudden_steak_inter

順番が来て、案内されて入ると「座り」か「立ち」か聞かれました。基本立ち食いスタイルっぽいんですけど、座れるテーブルはいっぱいみたいでした。でも、できれば「座り」と行ったら、丁寧に立ち食いテーブルにイス用意してくれました。深く考えず言ったんですけど、よく考えるとそれなりの値段のものだからやはり座って食べたいものです。

グラム単位で買うステーキ

席が決まると、席番号のカードを渡されて注文に行きます。肉注文カウンターがあって、1人づつ肉の種類とだいたいの量を注文します。そうすると店の方が目の前で、大きな塊から切り出し、少しづつ削って目的の量に近づけてくれます。カットを見せるのって面白いですね。まるで、精肉店でのg単位購入みたいでそそります。贅沢な注文の仕方だなぁなんて思いましたけど、同時に、世にある「サービスカット」ってこういうことだったのかと思ったりして。

今回はアメリカ産のサーロイン300gで頼みました。

sudden_steak_order

そのまま、調理場を見ながらレジに移動して精算します。何かアトラクション的な楽しさがありますね。で、後は席で待つだけです。ただ、混雑のために注文するまでがそれなりに時間かかりましたけど。しょうがないですけどこの盛況では「いきなり」感はありません。

席には調味料系がいろいろあって自分好みの味付けで食べられます。

sudden_steak_sources

ステーキ

ステーキはかなりいい焼き加減です。

sudden_steak_steak1

レアをオススメされたのでそうしましたが、お肉は柔らかくて楽に噛み切れる感じです。美味しい。まさにステーキ食ってるなっていう気持ちになれます。

sudden_steak_steak2

基本的にお店のソースがありますけど、昔自分の好きだった酢醤油&マスタードを再現した自作ソースでも食べてみました。酢はなかったですけど。にんにくも足したりして美味しかったです。ステーキとマスタードって意外に合うので、やった事ない方には試してもらいたいですね。

ポイントカード

ステーキとサラダ&ライスのセットで3000円しないくらいでした。自分的にはやはりご馳走の部類に入ります。ただ、「肉マイレージカード」なるポイントカードがあって食べたグラム数でランクが上がり、サービスが付くようになるみたいです。

sudden_steak_card

3000g超えると、ドリンクついたり、誕生日に肉300gが無料になるという、悩ましいサービス。お財布と相談しながら狙いところです。

このカード発行料100円らしいですけど、12月中なら無料で手に入るみたいです。気になってる方は今のうちに訪れる方がお得かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA