release 2017-5-14

さくら吹雪 2017

ちょっと時期遅れになっちゃいましたが、今年の桜映像をYoutubeに上げました。細かい部分を言うと色々ありますが、全体的にキレイな映像なので、よかった見てください。結構な“癒し”になるかと。 続きを読む さくら吹雪 2017

release 2017-5-2 / update 2017-5-9

著作権違反ですメール

Youtubeにチャンネル作って自作動画をアップしていますが、ここに使っている音楽は全部自分で作っています。手間が増えて大変ですが、そっちの方が「自分らしいものになる」ってのもあって。確かにフリー素材は楽ですけど、他のとかぶったり、イメージに合うの中々なかったりするし。

そんなわけで、正直ちょっと面倒だと思いつつ、必ずLogic Pro Xで組んだ音楽を載せるようにしています。なのに、先月、新しい動画アップしたらGmailに「著作権侵害してます」ってメールが…。 続きを読む 著作権違反ですメール