Release 2017.5.27 / Update 2017.9.18

(日本語) ARMSお試し

Sorry, this entry is only available in 日本語. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

Nintendo Switch新作「ARMS」のオンライン体験会遊んでみました。

スプラトゥーン2の時と一緒で、1分足らずの練習後すぐ実戦、で焦りました。最初、操作が難しかったけど、でもまあ、慣れてきたら楽しかったです。腕を振らないと攻撃できないので、やり続けるとそれなりの運動になります。なんかwii sportsを思い出しました。格闘ゲームって苦手意識ありますが、これなら自分みたいなモンでも楽しめそうです。

設定とかがよく分からなかったので、そのまま続けちゃったけど、次体験するときは違うキャラクターにしてみようかな…って、こうやって試遊してるうちに買う気にさせられるんでしょうね。

それにしても、スナップでちゃんと弾道が曲がったりと、かなり細かいコントロールが出来ることに感心してしまいます。改めてJoy-Conのセンサーって精度が良いな、と。どういう制御したらこうスムーズに出来るんだろう。

オンライン体験会

2017年5月27日(土)、5月28日(日)、6月3日(土)、6月4日(日)

  1. 9:00~9:59
  2. 21:00~21:59
  3. 27:00~27:59

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.