release 2017-5-2 / update 2017-5-9

著作権違反ですメール

Youtubeにチャンネル作って自作動画をアップしていますが、ここに使っている音楽は全部自分で作っています。手間が増えて大変ですが、そっちの方が「自分らしいものになる」ってのもあって。確かにフリー素材は楽ですけど、他のとかぶったり、イメージに合うの中々なかったりするし。

そんなわけで、正直ちょっと面倒だと思いつつ、必ずLogic Pro Xで組んだ音楽を載せるようにしています。なのに、先月、新しい動画アップしたらGmailに「著作権侵害してます」ってメールが…。 続きを読む 著作権違反ですメール

release 2017-4-28

Youtubeの規約が

自分のYoutubeチャンネルを一応収益化していたんですが、4月7日から急に統計が出なくなってました。元々、誰もが再生したくなるような動画をアップしてたわけじゃなく、「収益」と言える額でもなかったので、気づかなかったです。で、グラフの落ち方が異常だったので、ちょっと調べてみると、 続きを読む Youtubeの規約が

release 2017-4-13 / update 2017-4-19

Nintendo Switchの充電を見る

Nintendo Switchの充電環境が気になっていたんですけど、USBからの電力を測るのがちょっと面倒そうだったので、「動くからいいや」と放置していました。

しかし、USB用の「電力テスター」なるものがある事を知り、悩まず購入。

続きを読む Nintendo Switchの充電を見る

release 2017-4-7

ステーキ食べ放題

先月、AEON浜松志都呂がグランドリニューアルということで、多くの店舗が改装されたり、新たに出店されました。その中で気になっていた店があり、行ってみたので、ちょこっと書いておきます。

続きを読む ステーキ食べ放題

release 2017-2-25 / update 2017-4-3

Nintendo Switch 発売前に思うこと

Nintendo Switch発売まで1週間を切りました。自分としては流行りそうな予感がしてますが、否定的な意見が結構あったりします。そんな風潮に対して自分の思うところをちょこっと書いておきます。

流行りそうな理由は、今回のハードが任天堂らしく「ワイワイ」してて「邪(よこしま)」な商品だから。 続きを読む Nintendo Switch 発売前に思うこと

release 2017-1-24

Nintendo Switchが予約できない

先週末にNintendo Switchの予約が始まったんですが、ちょっと気を抜いていた間に予約完了してしまったみたいです。どこ行っても梨の礫。Amazonでは1万円もダフられてます。3日で予約受付が終わるなんて…。 続きを読む Nintendo Switchが予約できない

release 2017-1-11

5000PV達成

半年前から始めたこちらのサイト、ページの表示回数が5000を超えたようです。読みに来て頂いた方ありがとうございます。

いろいろ初心者で文章能力も高くないのでコンテンツも少なく、まだまだですが、興味を持ってもらえるような記事を増やしていくつもりなのでこれからもよろしくお願いいたします。

jumbler