Release 2017.2.9 / Update 2017.2.10

Nintendo Switchが…予約できた!

今日2017/2/9 任天堂スイッチが予約できました。

お昼にビックカメラ浜松店に行ってダメもとで「予約できますか?」って店員さんに聞いたら「ハイ」と。慌ててクレジットカードで手続きしました。

店員さんの話によると「昨日から予約の再受付を開始した」とのことです。ただ、前回の予約は「各店舗ごとでの入荷に対する予約」だったのに対して、「ビックカメラグループ全体の入荷に対する予約受付」とのこと。なので、「他店舗で予約が殺到しても終わりになります」だそうです。

戻ってみると、確かに以前登録していた、ビックカメラ.comから注文のメールが届いていました。

ネット情報を漁ると、確かに昨日 2/8から再予約が始まっていたみたいですが(知らなかった)、ネットショップの予約は昨日中であっという間に終わってしまったそうです。

ここからは僕の推測ですが、ビックカメラグループ内でもネットショップ用と店舗用で配分があるのかなぁ、と。とにかく運が良かったのは間違いないですが、考えてみれば、どんな量販店でもネットだけで在庫全部さばいてしまったら、それこそ「店舗」って本当存在意義が薄くなっちゃいますよね。

諦めていた方、現金を持って一度お店へ出向いてみる価値があるかもしれません、保証はできませんけど…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA